新春撮影練習
2017-01-02


 今日は、午後から沖縄カートランドへ行き撮影練習をしました。1月なのに日が当たると少し暑い陽気でした。ジムカーナの練習に来ていたエキサイティングジムカーナの常連さんたちに新年のあいさつをしてから撮影練習を始めました。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
現行のロードスターが走りに来ているのを初めて見ました。タイヤとホイール以外はノーマルなので、これからジムカーナ車両にしていくそうです。

禺画像]

禺画像]
コースによってはパイロンターン中の車の前側を撮れないことがあるので、後ろ側から見たときに躍動感のある撮り方はないかと練習しました。リアがスライドする動きに少し慣れてきましたが、失敗が多いです。

禺画像]

禺画像]
練習に来ていた選手もタイムを少しでも縮めるために地道に練習をされていました。撮影していると、パイロンターンが早くなるとシャッターを押すタイミングがシビアになるので、たまに練習の積み重ねによりパイロンターンが速くなったことを実感することがあります。

 1月21・22日に伊是名島で開催予定のスーパーレッスンとエキシビジョンマッチは高速コースになる可能性があるので、それを考慮した練習を行いたいのですが、沖縄カートランドではそこまで速度が出せないので、できる範囲のことを練習して備えるようにしています。

[ジムカーナ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット